Garbage-room

The sad little, sensitive, unappreciative, Pisces, Jesus man

Interfax "Harmonic Percolator"

スタジオエンジニア、そして何よりU.S.インディーロック界の番人として名高い Steve Albini が使用しているミステリアスなエフェクター   それが "Harmonic Percolator" です。

          f:id:garbage-room:20160624143643j:plain

足元に置いておくと見た目からしてテンションが上がりますね。

これでアルビニの音が出せるぞー!と多くの人が入手し使いこなせていないペダルではないかと個人的には思っています。

 

それもその筈、アルビニはコレとノイズゲート、そして後段にマイクプリアンプを使用しているのです。

 

自分はフルテンで後ろにトレブルブースターを噛ませ、ギターのvol.を絞って使用しています。 

出てくる音はかなり鋭角で暴力的です。

 

現在は国内への供給はほぼ不可能な生産状況らしいですが、海外のサイト"Theremaniacs"では購入が可能だと思われます。

www.theremaniacs.com/percolator.html