Garbage-room

The sad little, sensitive, unappreciative, Pisces, Jesus man

nature sound "over drive"(limited edition)

nature soundによるFenderツイードアンプを再現したoverdriveペダルです。

       f:id:garbage-room:20161031145951j:plain

クリッピングスイッチのある限定モデルです。

まずドライブ12時以降はネットでの評価との違いに驚くレベルでブッ太く歪みます。

コイツでアンプをドライブさせると確かにツイードっぽい膨らみ方はある気がします。

MXR Distortion+ に似ているとの情報をとあるブログで目にしましたが、確かに似ている気がします。

あとハイファイな感じはあります。音が鮮明で良いですね。

 

馬鹿のひとつ覚えでコイツにもヴォリュームを絞ってトレブルブーストを。

ツイードアンプは何処へ!?とばかりに攻撃的、いや暴力的なサウンドを奏でてくれます。

基本は高品質なオーバードライブとして使うべきなのでしょうが、自分にとってはこのサウンドはちょっと替えが効かないレベルでお気に入りです。

 

燻し銀な筐体もイカしてます。余裕があればオリジナルも試してみたいものです。